大好きだった彼氏にフラれてから

辛い失恋から立ち直るまでの記録をつけてみた。

気分を紛らすためにしていたこと

f:id:hikarinnko:20200516101539j:plain

こんにちは

今回は、
『彼氏にフラれて復縁目指して頑張ってるけど、
彼には新しい彼女が出来ていて…』
という、本当に辛かった1年くらいの間に、
私が気分を紛らすために行っていたことについて書いていきますね。

失恋した時、どうしてもそのことばっかり考えてしまうけど、そうすると、本当に辛くて辛くて、どうしようもないですよね。

どうにかして、あの手この手で、考えを失恋からそらしましょう!




1、漫画を読む
漫画は…良いね…。(エヴァのカヲル君風)
作者さんの思いや知識といった多くの情報が詰め込まれていて、新しい情報を取り入れる時は脳が自然とそれに集中するので、楽しく気分を紛らすことが出来ました。
それには、読んだことのない漫画を読むのが私には適切だったので、本当に大量の漫画を読みました。(私は以前は漫画家を目指していて、漫画は描く方が好きだったので、あまり読んでいなかったのです。)
しかし、大量の漫画を購入する金銭的余裕はないので、レンタルで読んでました。(田舎に住んでるので漫画喫茶はないので><)
(本当は買いたかったし、元気を貰った恩返しに、いつか買うことができればなと思ってます><)
読んだ全ての漫画に勇気を貰いましたが、私が特に元気になれたのは
ONE PIECE』ルフィの器の大きさに感動し、自分も広い心を持たなきゃ、と奮起させられました。
『キングダム』生きるか死ぬかの過酷な時代を知り、この時代の日本に生まれたことを感謝しました。格好いいおじさまが沢山出てきます。歴史の勉強になります。
HUNTER×HUNTER』修行方法とか試験内容とか戦いかたとか、何をとっても、きちんと理由付けがされているところが好きです。
ジョジョリオンジョジョシリーズ一部から総て読みましたが、私はミステリーが味わえるジョジョリオンが一番好きになりました。総てのシリーズ面白かったです。
月光条例』主人公は、優しさを押し付けではなく密かに行うタイプで、周りからは悪い男子と誤解されてます。しかし、周りから何と言われようと気にせず、困ってる人を助けます。そんな器の大きい主人公に、自分もそうなりたいと勇気付けられました。また、ストーリーもどんでん返しどんでん返しで、本当、噂通りの作者さんの凄さを見せつけられました。

他にも沢山ありますが、今回はこれくらいにしておきますね。



2、音楽を聴く
元気のでる曲のまとめサイトで曲を調べて、YouTubeで視聴して、好きになったものをdミュージックで購入していました。さユりさんにハマりました。
それから、今まで知らなかった、ニコニコ動画の歌い手さんとボカロPさんを、今更ながら知りました。世の中には凄い人が沢山いるんだなぁ、と、本当に驚きました。
本当に凄いかたが沢山いらっしゃいますが、私が『本当に神だ』と思ったのは、
orangestarさんです。失恋して辛い時の自分の波長と、曲の波長が合っていて、聴いていると、心に寄り添ってもらえている、理解してもらえている感じがして、すごく気持ちが楽になりました。歌詞は、私の知らない言葉や漢字が沢山出てきます、日本語力も凄いです。





3、ドライブ
当時、私は実家に住まわせてもらってましたが、ちょっとした理由から、一応自分の部屋はありますが、プライバシーが全くない部屋でした。それが精神的にかなり苦痛で、とにかく、一人きりになれる時間がほしくて、休みの日は必ず出掛けてました。しかし前述の通り田舎なので近くに行くところはなく、かといって私は都会の道を運転できないので(合流が下手なんです)、行き先は山でした。舗装されて道幅の広い山道も結構あって、なおかつ交通量もそんなにないので、運転下手な私でもドライブできました。
この時は知りませんでしたが、騒音の中にいると、攻撃的な考えになるそうです。逆に自然の音の中にいると柔らかい考えになるそうです。なので、最近、このことを知り、山に行くのはいいことなんだな、と思いました。
しかし、女性一人で山に行くのは危険も沢山です。なので、そこはちゃんと考えて行かなきゃと思います。




4、ウォーキング
健康志向の高い現代なら、されてる方も多いと思います。
初めは、長距離走が好きなのでランニングしてしましたが、私は体が少し弱いので、運動量がキツすぎたみたいで体調を崩しました。
なので、運動量の軽いウォーキングに変えました。気持ちだけじゃなく、体にも良い影響を及ぼしてくれました。冬場にウォーキングがんばったことで、血行が良くなったのか冷え性が改善されたし、その冬は風邪もひきませんでした。
今はウォーキングの習慣がなくなってしまってるので、体が弱くなってます。また始めたいです。




今回は、以上にしておきますね。
あなたも、自分に合った気を紛らす方法を見つけてみてくださいね。
良い方法が見つかれば、楽しく気持ちを切り替えることができます。