大好きだった彼氏にフラれてから

辛い失恋から立ち直るまでの記録をつけてみた。

やっと未練が消えて、今現在

f:id:hikarinnko:20200513210725j:plain
元彼と別れてから、3年と4ヶ月くらいが経過した現在です。

現在では、もう、彼に全然未練はありません。
もし万が一、彼の方から復縁を言われても、お断りすると思います。それくらい、冷静になることができています。

いえ、あの、それがですね、そもそも、私は彼とは性格が合わなかったのです(^_^;)
それは、彼を好きだった頃も、本当は分かってたんです。
でも、彼を好きだから、「性格が合わないくらい、なんだ!問題ではない!」と、このことから目を背けていました。
でも、冷静になれた今なら、「性格が合わないから、やっていけないよねー。」と、思ってます。
でもしかし、性格が合わなくても、夫婦で長年連れ添っていらっしゃる方々もいらっしゃるので、やはり、肝心なのはご縁がある、ということだと思いますが。



さて、私が未練を断ち切れた理由は、時間薬です。

すごく時間がかかりました(>_<)

本当に本当に、辛い苦しい時間を過ごしました。。


多分、吹っ切れるまで、2年はかかったと思います。

別れた当初から、毎日泣いて泣いて。ちゃんと覚えてないけど、別れて1年半くらいは、毎日泣いていました。いや、きっともっと長かったのでは?


別れて2ヶ月くらい経って、彼に新しい彼女が出来たと聞いた時の辛さ…

更に、彼と新しい彼女が付き合い始めて1年後くらいに結婚したと知った時の辛さ…

それから更に1年後くらいに、もう大分立ち直ったと思ってた頃に、彼が、隣町の彼女の実家の近く(敷地内?)に新居を建てて、そこに引っ越したと知り、立ち直った筈なのに、また悲しさがぶり返した時の辛さ…

もう、本当、どれくらいの悲しみを味わったのやら…

あぁ、こんな記事を書いていると、彼に対してまた、怒りの気持ちが沸いてきてしまいました(^_^;)

でも、これは一時的なものです。

最近やっと、彼対して悲しみも怒りも感じない境地に至りました。






この記事を読んでくださっているということは、あなたも、今、辛いお気持ちでいらっしゃるのでしょうか?

好きな人、大切な人を失うことって、本当に辛いですよね…

でも、大丈夫ですよ

救われる時は、ちゃんと来ます。

「もう2年も経つのに、全然忘れられないじゃん!」と憤っていた私にすら、ちゃんと、彼への想いを忘れられる時は、きました。




私には、復縁は出来ませんでしたが、でも、セブンステップを購入して良かったと思っています。

セブンステップは、自己啓発による復縁を支援する教材です。

私は、復縁に限らず、人生の中で自己啓発することは大事だと思ってるので。




そして、復縁ドッグさんに出会えたことも、本当に感謝しています。

私は驚く程の頑固者で、復縁ドッグさんの講座を受講しても、未だに変わることが出来ていないため、復縁出来なくて、いまだに結婚も出来ていませんが…(^_^;)

でも、先ほども述べた通り、自己啓発する上での大きな手助けになっています。

また、復縁ドッグさんは、受講されている様々な方の実体験も紹介してくださるので、「うんうん、辛いよね」と、辛い気持ちが共感でき、「わぁ、すごい、私も頑張ろう!」と、成功体験からは勇気を貰えました。
これは、本当に、心の救いになりました。

復縁ドッグさんのメルマガは、今のところ、期限はありませんので、ドッグさんが活動され続けている限りは、ずっとメルマガを受信することができます。

本当に、有り難い話です。


私の拙い記事を読んで、自分にも、自己啓発の復縁方法が合ってるかも、と思われた方は、ぜひ、復縁ドッグさんのサイトからセブンステップを購入して、ドッグさんのメルマガを受信できるようにされてみてはいかがでしょうか。




ふっきれましたよ、の報告のため、今回でこのブログは終わりそうですが、今までの辛かったことなどを、今後もアップしていこうと思います。

何故なら、私が、辛くて辛くてどうしようもない時に、自分と同じように「失恋で苦しんでいる」、というネットの記事や掲示板の書き込みに、心が安らいだからです。

ほんと、私、どん底でした。。