大好きだった彼氏にフラれてから

辛い失恋から立ち直るまでの記録をつけてみた。

復縁したい元カレが結婚した。

今日は、とても驚くことがありました。

すっかりテンパってて、
気持ちの整理も兼ねて、
仕事のお昼休み中に
このブログを書いてる始末です。

驚いた内容は…、タイトルの通りです。

私は二年前に別れた元カレが忘れられず、
復縁を目指しています。

元カレとは同じ職場なのですが…。

去年の10月に籍を入れたそうなのですが、
それを今日知りました。

何故今日知ったのかというと、
元カレの左手の薬指に婚約指輪が
光っていたからです!

たまたま元カレと二人で話すチャンスが訪れたので、
おめでとうございます!
と、切り出しました。

すると、去年10月に籍を入れてたと、
言われました。



本当、寝耳に水です。

なんか、事態を受け止めきれず、
悲しいのによく分かりません。

最初は平気だったけど、
こういう辛さって、
私は、じんわり来るんですよね。

なんか、段々、じんわりと、
何もする気が起きなくなってきました…。



ただ、神様っているんだなと思うのは、
10月に私がこの事を知ってたら、
とても立ち直れなかったと思います。

でも、今は、実は、心の拠り所はあります。

それは、今だけの一過性の頼れる相手で、
いつ失うか分からない、
不安定な存在ではありますが。

でも、ショックを受ける少し前に、
神様は私に心の拠り所を与えてくれていたんです。

この、心の拠り所の人との出会いには、
そういう理由があったのかなと、
少し感動を覚えました。


本当、恵まれてるなと思います。


でも、欲張りな自分が顔を出すと、
とにかく辛くなってきます…。


でも、やっぱり私は元カレが好きで、
元カレとの復縁は
これからも目指そうと思います。

いつか、元カレが私を必要としてくれる時のために。

想い続けます。


…こういう考え方ってどうなんでしょうね。

なんて、自分が自信を持てない内は、
復縁は遥か夢のまた夢だと思いますが。


自分で自分を信じられるようになる事も、
私の自分磨きの目的のひとつです!