大好きだった彼氏にフラれてから

辛い失恋から立ち直るまでの記録をつけてみた。

【過去の私】今だから見える【そりゃフラレるよな】

もう何年前の事かも分からない…
(・_・;)

それほどの時間が流れました。


自分磨きを続けて + 元彼への恋愛感情も全く無くなって

そんな今だから見えることがあります。

それはタイトル通り、「そりゃフラレるわー」です。



元彼は、本当に忙しい人でした。
だから私は、あんなに元彼を追い求めてはいけなかった。うん。

当時実家暮らしで、一人暮らしに慣れた自分にはそれが狭苦しくて家にいたくなくて、それで休日は絶対デートがしたかったのが私の理由。

そして当時の未熟な私の言い分としては、「私が勝手に追い求めていただけで、だからといって、元彼に私の欲求全てに応じてほしいなんて思っていなかった。きつい時は断って欲しかった。」

しかし、今なら分かるよ。
当時の元彼のキツさが。
元彼は優しい人。
彼女に尽くしたい人だったから、私のお願いを断れる人でなかった。
あと、断ったら嫌われるって不安もあるよね。

私は、元彼を癒やす存在になるべきだったのに、全然なれてなかったなー。というのが、今なら分かります。

結局私は子どもで、自分のことしか見えてなくて、相手を尊重する付き合いなんて全然出来てなかった。

あの時はまさしく「彼氏依存症」で、それが悪いことだと分かっておらず、むしろ愛情表現だと思い、依存症を全面に押し出していた。


色々勉強して、今の私の考えは、
「自分が自立しないと、彼氏や旦那を支えるなんて出来ないなー」
「恋人関係も夫婦関係も、お互いを支え合うことが目的」なのかなーと。


しかし、相変わらず不器用な性格のままなので、未だに男性と上手く付き合えないけどねーwww

てか問題は、素直さがどんどん無くなってきてて、自分のピュアな心を、大切な人に見せれなくなってること。
気恥ずかしさが勝って、言葉がぶっきらぼうになっちゃう。。
態度では優しく出来るんだけどね。
トゥンク(*´ェ`*)
て、どこの硬派な男子だよ!w


子育てママやパパが、自分の子どもに躾で、心からの素直なお話をしてるのを聞いたりすると、「あんな素直な話を、夫婦間でもしてるんだろうなー、すごいなー、私には恥ずかしくて出来ないなー」なんて思っちゃう
(・_・;)

いや、それこそが大事なんですよ!
ピュアな会話!
心と心のぶつかり合い!
自分の倫理観を相手に話す!

私、本当に心はピュアなのですが(むしろ行き過ぎた正義感)、それを言葉とかで表現するのは、綺麗事になる気がして嫌なのです。

いや、それを伝えるのが大事なんだよね。。



まだまだ、成長途中です。


これを見てるあなたも、もしかしたら、辛い真っ只中かもしれないですが、
絶対立ち直れないと思った私でも吹っ切れたから、大丈夫ですよ!

私みたいに復縁出来なかった者もいますが、元彼とは性格が合わないので復縁出来なくて全然良かったと、心から思えてますし、もう何も辛くない状態です。

また、一方では、復縁して結婚される方も大勢いらっしゃるので、復縁希望の方は頑張ってくださいね!(元嵐の翔くんも、過去に一度別れた相手とご結婚されましたよね。)

心より応援しています!