大好きだった彼氏にフラれてから

辛い失恋から立ち直るまでの記録をつけてみた。

【購入してみた】7ステップ、復縁ドッグさん経由で。

f:id:hikarinnko:20180818212100j:plain

こんにちは。

2回目の記事です。


今回は、
ブログ主がとった、
心の傷を癒す方法のひとつを書いていきますね。



別れてから三ヶ月間弱くらいは、
とにかく、
ネットで、
色んな記事を読みまくってました。


1回目にも書いた通り
「彼氏 別れた」
等というワードで検索をかけ、
掲示板やブログで
色んな方のお辛い体験、
それに対する他ユーザーさんの
温かいメッセージや
アドバイスを読んで、

共感したり慰められたりして
心の傷を癒してました。




それから。

「復縁」のワードでも
検索をかけてました。


主は、
いくつかの復縁の体験談ブログから、
復縁ドッグさん、という方のブログに
辿り着きました。

復縁された相手と
ご結婚された男性のブログです。


そのかたのブログで、
7ステップという
復縁マニュアル(教材?)を
知りました。


復縁ドッグさんは、
復縁したいというかた達の
サポートをされています。


そのサポートを受ける為には、
復縁ドッグさんに対する受講料の支払いは一切発生しませんが、
復縁ドッグさんのブログから、
7ステップを購入しなければいけません。


何やら怪しい話に思えて、

何度もこのかたの体験談ブログを
読みにいきましたし、

復縁ドッグさんの
復縁サポートに興味はありましたが、

購入する決意には至りませんでした。




しかし。


別れてから
三ヶ月くらい過ぎた頃、
元彼に新しい彼女がいる情報が
飛び込んできました。


そのショックは
もう、
自分でカバーは出来ないものでした。


もう、無理だ、
何かに頼ろう!


主は、
復縁ドッグさんのブログ経由で
7ステップを購入しました。


7ステップの
復縁マニュアルや特典はきちんと
ダウンロードできましたし、

復縁ドッグさんからの
復縁講座のメルマガも
きちんと届きました。


なので、
詐欺などではなかったようです。






7ステップというマニュアル(教材)も、
復縁ドッグさんの復縁講座も、
自分自身を磨こう、という内容です。




別れたのには、自分に問題があった。

しかし、
別れた恋人と付き合っていたということは、
自分はその恋人のタイプなのだ。

ならば、
恋人にとって嫌だったところを治せば
復縁出来る。



めっちゃ、簡単に、
主なりに噛み砕いていうと、
こんな理屈で、
復縁を目指していこう、と
いうところだと思ってます。



主は、
別れたのは自分に問題があった、
というのは
すんなり納得出来ました。

でも、
そうじゃないかたも
いらっしゃいますよね?

あんなに尽くしたのに捨てられたとか、
一方的に浮気をされた、とか。



また、
付き合うって、
2人いてこそ、
成り立ってますよね。

だから、別れも、
どちらか一方の問題ではなく、
お互いに何かしら問題があったのだと
思います、今では。

もちろん、問題のパーセンテージに、
どちらが多い少ないという偏りは
あるかもですが。


でもですね。

相手が悪い。

相手も悪い。

これでは、
復縁は、
まぁほぼ、無理ですよね。

中には、
ただ待ってるだけで
復縁出来るかたもいらっしゃるでしょうが。



恋愛だけじゃなく、
何でも、
相手が変わるのを待っていたって、
自分では解決出来ません。


待ってるだけで解決したなら、
それは運とかによるもので、
それで解決しても、
自分自身は変わっていませんよね。


自分自身で何か解決しようとするなら、
自分が変わっていくしかないんですよね。


しかも、
待っているという方法では
いつ解決できるかわからず、
待つ時間は苦痛で仕方ないですよね。


でも、
自分が変わって解決しようとするなら、
知識を手に入れたり、行動してみたりと、
忙しくて、
悲しんでいる隙が無くなり
苦しみが減る事にも繋がりますよね。



…そんなの当たり前じゃん、
と、思われるかたもいらっしゃるでしょうが、

主はこのことを、
7ステップさんのおかげで
学べました。








さて、次は
7ステップさんと
復縁ドッグさんの復縁講座の
それぞれの具体的なサポート内容を
簡単に書いていきますね。


7ステップさんの方は、
直接的な方法が
示されています。


マニュアルを使い、
別れの本当の原因や
自分自身の変えるところや
復縁までの手順を、
それぞれ段階を踏みながら、
自分が主体で考えていきます。

そして、
その都度の
答え合わせのようなものを、
7ステップの復縁のプロのかた達が
手伝ってくださいます。


赤ペン先生みたいに、
問題を解いて
それを添削してもらう感じです。

算数とかの問題と違い、
明確な答えは誰にも分からない問題なので、
客観的な視点、
しかも復縁のプロの視点で
添削してもらえるのは
本当に心強い事だと思います。






対して、
復縁ドッグさんの
復縁講座の方は、
明確な方法は示されていません。

ドッグさんの方は、
メルマガで少しずつ配信されます。

その内容には、
「ああしなさい」
「こうしたらいいですよ」
そういった具体的な指示はありません。


復縁ドッグさんは、
ヒントを与えられます。

そのヒントから、
各々が自分で感じ取り考え、
自分自身の答えを探していく感じです。



主が
復縁ドッグさんの
復縁講座の中で有難かったものは、
自分と同じで復縁を目指している
色んな受講者さんの声が聞けたことです。


復縁講座の感想や、
復縁に至った体験談など。


自分と同じ辛さを味わっている人がいる、
頑張っている人がいる、
それを実感することで、
自分のどうしようもない辛さや苦しみは紛れました。





7ステップさんのHPから、
7ステップだけを購入した場合、
復縁ドッグさんのサポートは受けれません。



復縁ドッグさんのブログから
7ステップを購入すると、

7ステップ単体のみを買うのと同じ価格で、
復縁ドッグさんのサポートも受けることが出来ます。


これはかなりお得だと思います。


もし、
7ステップ購入をお考えの方は、
ぜひ、
復縁ドッグさんのブログも覗いてみて
検討されてみてはいかがでしょうか。









7ステップさんと
復縁ドッグさんのおかげで、
購入してから8か月くらいは、
かなり楽に過ごせました。

勉強して、実践して、で、
悲しんでる隙間を無くせたからでしょうね。



しかし。

主が真面目に受講したからこそ、
8か月目に、
復縁を目指すのを一旦中断する決意が生まれます。



何故かというと。


復縁ドッグさんの方で
学んだことなのですが。


何回か登場する内容
「熱くなりすぎてる元恋人への気持ちは冷ましたほうがいい」
「復縁を目指しながらも、復縁から離れたほうがいい」


主も、
それが良いんだろうな、とは思っていました。


今までの経験から言っても、
相手を忘れられず連絡したりしてる間は
何の反応も返ってこず、

こちらの気持ちが冷めてから
相手から連絡がくるようになったことは、
複数回あるからです。



主は
相手を想っている内は、
復縁できないんだろうな、と。


だから、
復縁ドッグさんの講座を参考にしながら、
復縁からフォーカスを外す方法、
強すぎる好きという感情を落ち着ける方法を
探し続けました。


でも、なかなか見つかりません。



そして、
8か月目くらいに、

自分は復縁を目指してるうちは、
復縁からフォーカスを外すことや
強すぎる好きという感情を落ち着けることは
出来ない

一旦、
復縁を諦めてみよう

という
考えに至ります。



7ステップさんの方は、
2回目の自分磨きの最中でした。


1回目が終了した時点では
自分磨きの合格点には至れず、
2回目に取り組んでいたのでした。


自分磨きは自分の為なので続けますが、
7ステップサポートさんへの報告メールを止めました。






復縁ドッグさんの方は、
メルマガの配信停止はせず、
届いても読むのを止めました。


いつか復縁を再開した時のために
メールが消えてしまわないよう
保護してます。





別れて1年半弱
残念ながら
復縁には至れておらず

復縁サポートも中断してしまった状態ですが

7ステップさんと
復縁ドッグさんに出会えたおかげで、
自分自身は大きく変われました。



それは、
今までなら、
失恋の傷は新しい恋で治すという方法しか
とってこなかったからです。

それは
良い方法なのかもしれません。


でも今回、
新しい恋をしてもいいけど、
その前に自分自身を変え、
同じ過ちは繰り返さないようにする、という
方法を知れたことは
本当に良かったです。



今まで主は、
同じ過ちを繰り返していました。

というのも、
主は、
空っぽな人間でした。

新しいことに興味がないから、
新しい知識や情報を得たりすることは
ほとんどなく。

だから、
今流行ってるものとか、
面白そうなデートスポットとか全然知らず、
彼氏からどこに行きたいか聞かれても
答えられまえんでした。


また、趣味もありませんでした。

だから、暇な時間が多く、
彼氏にかまってほしいと思う時間が多かったです。



そんな彼女がいいという男性もいるかもですが、
主が好きになるタイプの男性は、
それでは物足りないと感じるタイプのようで、
すぐに飽きられてしまい
長く続かない事が多かったです。


同じ過ちを繰り返しているのに、
自分を変えようと思ったことが無かったのは、
今思えば驚きです。


いえ、正しくは、
自分の性格が年々歪んで醜くなっていくので、
そこを変えたいとはずっと思い続けてきました。

でも、趣味を作ろうとか、
空っぽな自分を変えようと思ったことは
ありませんでした。


思えば、
この2つは実は繋がっているのかもしれませんね。


今までは1つ目のみを変えようとしていたので
変えれなかった。


でも、
2つ目も一緒に変えようとすれば変われる…のかも
しれませんね。



色々探していますし、
趣味も見つかってますが、
まだ主は心が空っぽだと感じ
苦しくなることがあります。


しかし、今、
光が見いだせています。

自分が手に入れたいもの、
叶えたいもの、
目指したいもの、
が見つかりそうかもしれません。
(復縁ではありません。)
(元彼は大好きですが、
どうなるかは運命に流されよう。)


それを叶えるためには
沢山の勉強や運も必要で、
叶えるのは難しく、
今、足掻いているところです。


それが叶ったときにやっと
自分が変れるかもしれません。






大きな何かを失った時、
本当に辛いですよね。

でも
そういう時が、
人生の転機なのでしょうね。


苦しい中で
自分を見つめ、
新たな次元の自分を作っていきたいですね。