大好きだった彼氏にフラれてから

辛い失恋から立ち直るまでの記録をつけてみた。

仕事を休んだ1ヶ月間のこと。

f:id:hikarinnko:20181229112831j:plain


フラれた元カレとは
同じ職場です。

失恋の傷が癒えないまま、
心の痛みを抱えながら
日々過ごしていたら

一年半たっても傷は癒えず、
進展も何もなく、

遂に苦しさが爆発して
仕事に行けない状態になってしまいました。



病院に行ったら
診断書を書いてもらえて、
職場も理解をしてくださったので、

1ヶ月ほど仕事を休めることになりました。



8月から1ヶ月ほど仕事を休んで、
9月に仕事に復帰しました。



でも、

1ヶ月休んでも、
病院に通院しても、

元カレを忘れる治療をした訳ではないので、

元カレを忘れられる訳はなく

仕事に復帰するのが不安でした。




休んでる間は
同じ職場の元カレに会わないので、
気持ちはかなり安定してました。



でも会えばまた
辛い気持ちがぶり返しそうで
不安でした。




職場復帰する直前、
仕事とは別の業務で外出していた時、
本当に驚ほどの偶然で

元カレと外出先で会いました。


お互いそこに居合わせたことは
本当にたまたまだったので、
運命かと思いました(笑)


元カレは笑顔を見せてくれて
幸せな気持ちになりました。



しかし、
こんなんで気持ちをこんなに揺さぶられては、
仕事に復帰してから
やっていけないと思い、

平常心を保たなきゃ!と
努めました。







仕事に復帰してから
やっていけるように、

何か、休んでる間に
変化をしようと思いました。



変化のひとつ目は、

病院の先生の奨めで、
引越をしました。


実家暮らしから、
一人暮らしになりました。



生活に大きな変化があったことで、
仕事に復帰した後も、
今までとは違う捉え方とかが
出来るようになるかな?
と、
期待しました。






ふたつ目は、

新しい趣味を見つけました。

新規で見つけた、というより、
昔の夢を再燃させた、
という方が正しいです。


私は昔から創作活動が好きで、
小説や漫画を書いてて、
プロになれたらなーと夢を持ってました。

でも、何度投稿しても
全然何にも引っ掛からないので
夢を諦めて、
それからは趣味ですら
創作が出来なくなってました。


ですが、
失恋してから見つけた趣味である、
色んな漫画を読むことで、
大きく刺激を受け、
再び、創作活動が出来るようになりました。


そして、
休んでる間に、
新しい事を見つけようと取り組んだ中で、
ノベルゲームを作るアプリと出会いました。

ノベルゲームは大好きで、
自分で作る側になることにも
おおハマりしました。


口下手で照れ屋で
コミュ障の私にとって、

思いを作品に表現し
それを読んで貰うことは
とても性に合ってるようです。


また、
マチュアでも
執筆活動が出来るようになったことは
自分にとって、
とても大きなことです。


昔、
創作活動が出来ていた時は
とても精神が安定していたからです。




そんなこんなで、
1ヶ月の休暇はあっという間に終わりました。




手に入れた希望の光は細く、

不安を抱えながら
私は仕事に復帰しました。